日々の中で

日常について私の考えで述べていくブログ

アルバイトについて

 

どうも、ヒビノです!

f:id:k_hibino:20170220151423j:plain

 

昨日は一日中、バイトで疲れて寝てしまいました(笑)

 

今日は、アルバイトについての投稿です。どのアルバイトをしたらいいのか迷っている方ぜひ参考にしてください!

今までにやったアルバイトを紹介します。

 

塾講師

メリット

  • 時給が高い!
  • 座っているので体力面で楽

デメリット

  • 友情は生まれない
  • シフトにあまり入れない時がある

試験監督

メリット

  • 時給はまあまあ良い
  • 誰とも会話しなくてもよい(人と話すのが苦手な人はいいかも)

デメリット

  • 本当に暇
  • 立っているので長時間やると体力的にきつい

採点バイト

メリット

  • 座っているので楽

デメリット

  • 単純作業で飽きる
  • 得られるものはお金だけ

飲食店

メリット

  • 職場の仲が良い!
  • 人と接する仕事なので将来役に立つ!
  • 稼げる

デメリット

  • 忙しいときは本当に大変
  • 店長に左右される

 

飲食店でのアルバイトはお金だけでなく、社会に出るうえで必要となるスキルも身に付けることができるのでお勧めです!さらに、現在の飲食店は人手不足のところが多いので採用されやすいです(私は面接の日に即採用でした)。

 

面接のときは自分の希望をしっかり言いましょう!言わないとシフトを勝手に入れられたりして大変です!学生の本分はあくまで勉強だということを忘れないでください。

 

では、また